kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【バンタン】상남자(Boy In Luv)【歌詞/和訳/パート別】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - 상남자(Boy In Luv/男の中の男)


『SKOOL LUV AFFAIR(2014.2.12 発売)』収録

JUNG KOOK/ジョングク
とぇごぱ のえ おっぱ のえ さらんい なん のむ こぱ
되고파 너의 오빠 너의 사랑이 난 너무 고파
なりたいんだ お前の彼氏に お前に飢えてるんだ

 

とぇごぱ のえ おっぱ のr かっご まr ごや とぅご ぱ
되고파 너의 오빠 널 갖고 말 거야 두고 봐
なりたいんだ お前の彼氏に お前を連れ去っていくから 待ってて


V/ブイ
うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

ふんどぅぬん こんで ふんどぅぬん こんで
흔드는 건데 흔드는 건데
揺さぶるんだ 揺さぶるんだ

 

JUNG KOOK
あっぱ あっぱ てちぇ おとっけ おmまはんて こべかん こんじ
아빠, 아빤 대체 어떻게 엄마한테 고백한 건지
父さんは一体どうやって 母さんに告白したんだろう

 

ぴょんじらど っそや とぇrろんじ
편지라도 써야 될런지
手紙でも書くべきなのか

 

むぉんじ に あぺそ なん もんじ
뭔지, 니 앞에서 난 먼지
何でだろう、君の前だと俺はゴミみたいになるんだ


RAP MONSTER/ラップモンスター
くぇに てぃってぃっでご っしっしっでご
괜히 틱틱대고 씩씩대고
わけもなくイライラして息を荒げながら

 

ちんじんでげ とぇ
징징대게 돼
愚痴をこぼす

 

なぬん ちんじはんで っちじらげ しびな こrげ とぇ
나는 진지한데 찌질하게 시비나 걸게 돼
俺は真剣なのにくだらないことでケチをつける

 

むぉんで しんぎょん っすよ
뭔데 신경 쓰여
何で気になるんだろう

 

た くん なr えろ まんどぅろ
다 큰 날 애로 만들어
すっかり成長した俺を子供に戻らせる

 

かっくろ とぃじぷrっきょ いにょぬr よにぬろ
거꾸로 뒤집을껴, 인연을 연인으로
反対にひっくり返すよ "인연(縁)"を"연인(恋人)"に


J-HOPE/ジェイホープ
てはっかじど のらん かんだみょん ちゃm ちゃr かr こっ かた
대학까지도 너랑 간다면 참 잘 갈 것 같아
大学も君と行けたら絶対に休まないだろうな

 

かなだらまばさあ はくなまたた
가나다라마바사아 하쿠나마타타!
カナダラマバサア ハクナマタタ

※カナダラマバサア…韓国語の『あかさたな』のようなもの
※ハクナマタタ…ディズニー映画『ライオンキング』の挿入歌。スワリヒ語で「何とかなるさ」「問題ないよ」という意味

 

っとっがとぅん ぷろぴr さじん うぇ ちゃっく ふぁぎなrっか
똑같은 프로필 사진 왜 자꾸 확인할까
変わらないプロフィール写真を 何で何度も確認してるんだろう

 

くろっだご ちゃっがっかじま すぃうん なmじゃ あにゃ
그렇다고 착각하지마 쉬운 남자 아냐
だからって勘違いしないで 俺は簡単な男じゃないから

 

V
あんだr なっそ な あんだr なっそ
안달 났어 나 안달 났어
イラつく 本当ムカつく

 

にが むぉんで のまん ちゃrなっそ
니가 뭔데? 너만 잘났어?
何様なの? 君だけが偉いの?

 

うぇ なるr ちゃっく のrりょ のrりょ
왜 나를 자꾸 놀려 놀려
何で俺を何度もからかうんだよ

 

の いじぇ くまん
너 이제 그만 hol' up hol' up
もう止めろ hol' up hol' up


JUNG KOOK
っくぁっ ちゃば なr とpちゃぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want

どうして欲しいのか教えて

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの


JIMIN/ジミン
っくぁっ ちゃば なr とpちぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want 

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの


V
うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

うぇ ね まむr ふんどぅぬん こんで
왜 내 맘을 흔드는 건데
どうして俺の気持ちを揺さぶるんだ

 

ふんどぅぬん こんで ふんどぅぬん こんで
흔드는 건데 흔드는 건데
揺さぶるんだ 揺さぶるんだ

 

SUGA (J-HOPE)
ことぅろん bad bad girl, そぐん と
겉으론 bad bad girl, 속은 더 bad bad girl
見た目は性格の悪そうな女, 中身はもっと最低な女

 

な がとぅん なmじゃr のっちみょん ふふぇはげ とぇr ごr

나 같은 남잘 놓치면 후회하게 될 걸
俺みたいな男を逃したら後悔すんぞ

 

めしんじょ ふぁぎいねのっご のるじ あぬん のえ へんうぃ
메신저 확인해놓고 누르지 않는 너의 행위
メッセージを確認したくせに返事はしない君の行動

 

"1" じゃり おぷそ ちmぐぁ とんしえ そっまん たじ
"1" 자리 없어 짐과 동시에 속만 타지
既読になったと同時に イライラする

 

ねびげいしょにな さrっかぶぁ
네비게이션이나 살까봐
ナビでも買おうか

 

っぱるm っぱるm っぱるm
(빠름 빠름 빠름)
(早く 早く 早く)

 

おぴらりょご けそっ なん
어필하려고  계속 난
アピールしようと思ってずっと俺は

 

あどぅん ぱどぅん ぱどぅん
(아둥 바둥 바둥)
(ジタバタ)

 

じんしm (I got 'em) とぃっしm

진심? (I got 'em) 뒷심? (I got 'em)
本気?(I got'em) 根気?(I got'em)

 

ねが ゆいらげ かっじ もったん こん のえ
내가 유일하게 갖지 못한 건 너의
俺が唯一手に入れられないのは君の

 

あるm あるmだうm
(아름 아름다움)
(美しさ)


RAP MONSTER
い ねが おとっげ ぴょなみょん とぇげっに
이 내가 어떻게 변하면 되겠니, hol' up
この俺がどんな風に変われば満足なんだ、hol' up

 

みrだん おじゃん くろん こ なん ちゃr もrら
밀당? 어장? 그런 거 난 잘 몰러
駆け引き?キープ?そんなのよく分かんねえ

 

てしん あぷみょん 119 まrご なr ぷrろ
대신 아프면 119 말고 날 불러
その代わりに怪我でもしたら119じゃなくて俺を呼べよ

 

にが うrらみょん うろ
니가 울라면 울어,
君が泣けって言えば泣くし

 

うすらみょん うそ くるらみょん くrろ
웃으라면 웃어, 구르라면 굴러
笑えって言えば笑って、転べって言えば転ぶよ

 

JIN/ジン
あんだr なっそ な あんだr なっそ
안달 났어 나 안달 났어
ムカつく すっげえムカつく

 

にが むぉんで のまん ちゃrなっそ
니가 뭔데? 너만 잘났어?
何様なの?君だけが偉いの?

 

うぇ なるr ちゃっく のrりょ のrりょ 
왜 나를 자꾸 놀려 놀려
何で俺を何度もからかうんだ

 

の いじぇ くまん
너 이제 그만 hol' up hol' up
もうやめろよ hol' up hol' up


JUNG KOOK
っくぁっ ちゃば なr とpちゃぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの


JIMIN/ジミン
っくぁっ ちゃば なr とpちぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want 

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの

 

JUNG KOOK
とぇごぱ のえ おっぱ
되고파 너의 오빠
なりたいんだ 君の彼氏に

 

のるr ひゃんはん なえ まうむr もrら
너를 향한 나의 마음을 왜 몰라
君に向けた俺の気持ちが何でわかんないの


JIN
なるr もるん ちょけど ちゃがうん ちょけど
나를 모른 척해도 차가운 척해도
俺のことを無視しても冷たい態度をとっても


JIMIN
のr みろねじん もったげっそ
널 밀어내진 못하겠어
君を突き放すことなんて出来ない


JIN
とぇごぱ のえ おっぱ
되고파 너의 오빠
なりたいんだ 君の彼氏に

 

のえ なmじゃが とぇr こや とぅごぱ
너의 남자가 될 거야 두고봐
君の男になるよ だから待ってて


JIMIN
のえ まうみ ねげ たっどろっ
나의 마음이 네게 닿도록
俺の気持ちが君に届くよう


JIMIN & JUNG KOOK
ちぐm たrりょがr こや
지금 달려갈 거야
今走っていくから

 

JUNG KOOK
くぁっ ちゃば なr とpちゃぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの


JIMIN
くぁっ ちゃば なr とpちぎ ちょね
꽉 잡아 날 덮치기 전에
しっかり捕まえて 俺が襲いかかる前に

 

ね まみ のr のっちぎ ちょね
내 맘이 널 놓치기 전에
俺の心が君から離れる前に

 

Say what you want
Say what you want 

 

にが ちんっじゃろ うぉなぬん け むぉや
니가 진짜로 원하는 게 뭐야
君が本当に欲しいものは何なの

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから