kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【パッキョン】보통연애(Feat. 박보람)【歌詞/和訳/パート別】

박경(パッキョン) - 보통연애(Feat. 박보람)[Ordinary Love/普通恋愛]


『보통연애(2015.09.21 発売)』収録

パッキョン
せろうん さらm ふんみが せんぎご
새로운 사람, 흥미가 생기고
新しい人に興味が沸いて

 

っぽなでぃ っぽなん まrどぅるr じゅごばった
뻔하디 뻔한 말들을 주고받다.
ありきたりな言葉を交わす

 

そろ ぬんちちぇご いんぬん たいみんえ
서로 눈치채고 있는 타이밍에
お互い何となく気付いているタイミングに

 

よんぎ ね はぬん ちゅぃじゅんごべ
용기 내 하는 취중고백
勇気を出して言う 酒の力に頼った告白


パク・ボラム
きうぉ まっちゅどぅ ちゅぃみるr ごんゆはご
끼워 맞추듯 취미를 공유하고
組み合わせていくみたいに趣味を共有して

 

や ら ぶるどん にが じゃぎが どぃおど
‘야!’라 부르던 네가 자기가 되어도
「ねえ!」って呼んでたあなたが彼氏になっても

 

のむな いっすかん じゃんみょん がた
너무나 익숙한 장면 같아
何度も繰り返したせいで慣れたシーンみたい

 

ばんぼっとぇぬん
반복되는 Dejavu
繰り返されるデジャブ


パッキョン
のど ぬっきじゃな いご じょm うっきじゃな
너도 느끼잖아 이거 좀 웃기잖아
君も感じてるだろ これちょっと笑えるだろ

 

そそr そげ ばrだん じょんげ うぃぎ
소설 속의 발단, 전개, 위기,
小説の中のきっかけ、展開、ピンチ、

 

じょrじょん ぎょrまrちょろm おんじぇな
절정, 결말처럼 언제나
クライマックス、結末みたいにいつでも

 

がとぅん Process った く じょんど
같은 Process 딱 그 정도
同じ過程 ただそれだけ

 

っとぅごうぉった しんぬん よねえ おんど
뜨거웠다 식는 연애의 온도
熱くなったのに冷めていく恋愛の温度

 

はんさん くれ わっきえ はmぶろ
항상 그래 왔기에 함부로
いつもそうやって来たから今回も適当に

 

ちじど もたぬん そrればr
치지도 못하는 설레발
無理してはしゃぐことだってもう出来そうにない


パク・ボラム
くんで いさんへ じょm じゃrもっとぇん どぅ へ
근데 이상해 좀 잘못된 듯 해
だけどおかしいな 間違えたみたいだ

 

ど そrれご じょぐぺ
더 설레고 조급해
今までよりずっとドキドキしてじっとしてられない


パッキョン
ぴょんそちょろm っと もむrだ がぬん
평소처럼 또 머물다 가는
いつもみたいにまた止まっていく

 

すんがね がmじょんいrっか
순간의 감정일까
一瞬の気のせいなのかな

 

あにm ほっし いぼねん だるrっか
아님 혹시 이번엔 다를까
それとも もしかして、今回は違うのかな

 

Baby I gotta go

Baby 俺は進むよ

 

な ばんぼっえ ばんぼぎどらど
나 반복의 반복이더라도
繰り返してばかりだとしても

 

たし じぇじゃりろ おんでど
다시 제자리로 온대도
また元の場所に戻ってきたとしても

 

I don't give up (aye!)

諦めないから (aye!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
俺をもてあそぶ君は普通じゃないし

 

パク・ボラム
Oh boy のえ へんどん まrとぅな ぴょじょん
Oh boy 너의 행동 말투나 표정
Oh boy あなたの行動、話し方や表情

 

いさんひょんぐぁぬん だrらど じゃっく っくrりぬんで
이상형과는 달라도 자꾸 끌리는데
理想のタイプとは違うのに 何度も惹かれるの

 

おっちょげっそ
어쩌겠어 (baam!)
どうしたらいいのよ (baam!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私をもてあそぶあなたは普通じゃないって

 

I can feel it

ちゃんと感じ取ってるよ

 

パッキョン
aiight せろうん さらん じょばね そrれm
aiight 새로운 사랑 초반의 설렘
aiight 新しい恋の 最初のトキメキ

 

っぽなでぃ っぽなん えちんど ぶとょじゅご
뻔하디 뻔한 애칭도 붙여주고
ありきたりなニックネームも付けて

 

おんじょんいr ぶっちゃpご いんぬん へんどぅぽん そげん
온종일 붙잡고 있는 핸드폰 속엔
一日中握っている スマホの中には

 

っくきじ あぬん むんじゃどぅr
끊기지 않는 문자들
終わらないメールたち


パク・ボラム
っきうぉ まっちょっとん ごし ちょあじ
끼워 맞췄던 것이 좋아지고
当てはめていたものが好きになって

 

むいし ちゅん じゃよんすれ
무의식 중 자연스레
無意識のうちに自然と

 

のr じゃぎら ぶるぬん もすpどぅり
널 자기라 부르는 모습들이
あなたをチャギ(ダーリン)って呼ぶ姿が

 

おでぃんが いっすけ ばんぼっとぇぬん
어딘가 익숙해 반복되는 Dejavu
どこか慣れている 繰り返されるデジャブ


パッキョン
じょ まじゅぴょねそ ぼいん のえ もすp
저 맞은편에서 보인 너의 모습 so beautiful
あの向かいに見える 君の姿はとっても綺麗だ

 

なぬん ぶんみょん にが ちょうんで
나는 분명 네가 좋은데
俺はちゃんと君のことが好きなのに

 

いさんはげ こっちょんい どぇ
이상하게 걱정이 돼
不思議と不安になる


パク・ボラム
ねが こっちょんい どぇ くろだ さらんい じょんい どぇ
내가 걱정이 돼? 그러다 사랑이 정이 돼
私が心配って? その内 愛が情になる

 

おっとけ さらm まうみ はるあちめ じょんえどぇ
어떻게 사람 마음이 하루아침에 정의돼 but
どうすれば人の気持ちに 突然名前がつくの だけど


いぼねん だrら じょm じゃrもっとぇんどぅて
이번엔 달라 좀 잘못된듯해
今回は違うの 少し間違ってたみたい

 

と こじご じょぐぺ
더 커지고 조급해
もっと気持ちが大きくなって落ち着かない


パッキョン
ぴょんそちょろm っと まむrだ がぬん
평소처럼 또 머물다 가는
いつもみたいにまた止まっていく

 

すんがね がmじょんいrっか あにm ほっし
순간의 감정일까 아님 혹시
一瞬の気の迷いなのかな いや、それとも

 

(different)

(違うものなのか)

 

Baby I gotta go 

 

な ばんぼっえ ばんぼぎどらど
나 반복의 반복이더라도
繰り返してばかりだとしても

 

たし じぇじゃりろ おんでど
다시 제자리로 온대도
また元の場所に戻ってきたとしても

 

I don't give up (aye!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
俺をもてあそぶ君は普通じゃないし

 

パク・ボラム
Oh boy のえ へんどん まrとぅな ぴょじょん
Oh boy 너의 행동 말투나 표정
Oh boy あなたの行動、話し方や表情

 

いさんひょんぐぁぬん だrらど じゃっく っくrりぬんで
이상형과는 달라도 자꾸 끌리는데
理想のタイプとは違うのに 何度も惹かれるの

 

おっちょげっそ
어쩌겠어 (baam!)
どうしたらいいのよ (baam!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私をもてあそぶあなたは普通じゃないって

 

I can feel it

 

パッキョン
Yo, I’m confused girl

Yo, 俺は混乱してるんだ girl

 

パク・ボラム
Hey, I’m confused boy

Hey, 私も混乱してるの boy


パッキョン
いろん ごっちょん ばぼ がとうん ご あら
이런 걱정 바보 같은 거 알아
こんな心配 馬鹿みたいだって分かってる

 

ぐんで さしるん まりや いごん の びょなrっかぶぁ
근데 사실은 말이야 이건 너 변할까 봐
それでも本当なんだ この心配が君を変えてしまいそうで

 

ほんじゃ もんじょ はぬゆ じゃぎばんお
혼자 먼저 하는 자기방어
一人で勝手にしてしまう自己防衛

 

がとぅん ごや ぐろに のわ がとぅr ごらご まれじょ
같은 거야 그러니 나와 같을 거라고 말해줘
みたいなもんなんだ だから君も俺と同じだって言ってよ

 

おりねがち ゆちはん なr だrれじょ
어린애같이 유치한 날 달래줘
子供みたいに幼い俺をあやしてほしい

 

Baby I gotta go

 

な ばんぼっえ ばんぼぎどらど
나 반복의 반복이더라도
繰り返してばかりだとしても

 

たし じぇじゃりろ おんでど
다시 제자리로 온대도
また元の場所に戻ってきたとしても

 

I don't give up (aye!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
俺をもてあそぶ君は普通じゃないし

 

パク・ボラム
Oh boy のえ へんどん まrとぅな ぴょじょん
Oh boy 너의 행동 말투나 표정
Oh boy あなたの行動、話し方や表情

 

いさんひょんぐぁぬん だrらど じゃっく っくrりぬんで
이상형과는 달라도 자꾸 끌리는데
理想のタイプとは違うのに 何度も惹かれるの

 

おっちょげっそ
어쩌겠어 (baam!)
どうしたらいいのよ (baam!)

 

なr どぅろった のぁった はぬん の ぼとんき あにんごr
날 들었다 놨다 하는 너 보통이 아닌걸
私をもてあそぶあなたは普通じゃないって

 

I can feel it