kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【BOBBY】꽐라(HOLUP!)【歌詞/和訳】

BOBBY(바비/バビ) 꽐라(HOLUP! / 酔っぱらい)


『The MOBB(2016.09.07 発売)』収録

作詞:BOBBY

作曲:BOBBY 参加

야..말 걸지마, 말걸지 마
おい…話しかけんな、話しかけんなよ

 

ぐにゃん そいっそど かんじが ぽrぽr
그냥 서있어도 간지가 펄펄
ただ立ってるだけでもオーラがプンプン

 

ぐ うぃあっかむん もんすと とぅろ のねん ぽんご 
그 위압감은 몬스터 트럭 너넨 봉고
その威圧感はモンスタートラック お前たちはただのワンボックスカー

※モンスタートラック…自動車競技用に作られた車で、エンジンの量や最高出力など様々な部分で普通の車に大きく勝るパワーを持った車のこと。

 

むで うぃるr conquered ならだにょ

무대 위를 conquered 날아다녀 bomber
舞台の上を支配して 飛び回る爆弾犯

 

な あpじrろが ぼんげ
나 앞질러가 번개
俺は誰よりも先を行く稲妻

 

y’all can’t even be thunder
お前たちは稲妻になることさえ出来ない

 

しもぬぁっち ぼmぼ はるっけえ じょんそ
심어놨지 범벅 하룻개의 정서
至る所に植え付けておいたんだ 怖いもの知らずの感情

 

せがんぎょんどぅr きょっとん ごっとぅれ
색안경들 꼈던 것들의
偏見にまみれた奴らの

 

ぴっとぅろじん こっぴょ

삐뚤어진 코뼈
酔いつぶれた姿

 

めん うぃえそ turn up なばっけ もて ぷっきょ
맨 위에서 turn up 나밖에 못해 폭격
一番上で 盛り上がれ 俺以外には出来ない爆撃

 

なr ったら はりょだ のねん た っとん むてぃご おんおん
날 따라 하려다 너넨 다 똥 묻히고 엉엉
俺の真似をしようとしたお前たちは 皆クソにまみれて泣きわめく


Welcome to my palace たん のmどぅr はじ

Welcome to my palace 딴 놈들 하지 jealous
ようこそ 俺の豪邸へ 他の奴らはただただ嫉妬する

 

いさんはん ごせ でりょが じゅrげ
이상한 곳에 데려가 줄게
不思議なところに連れて行ってやるよ 

 

y’all be my alice

だからお前たちは皆俺のアリスになりな

 

い びとぅぬん alcohol なぬん へp そんりょん
이 비트는 alcohol 나는 랩 성룡
このビートはアルコール 俺はラップのジャッキーチェン

 

むで うぃえ っくぁrら ぬっきんだみょん
무대 위의 꽐라 느낀다면 follow
ステージの上で酔っぱらう 何か感じたならついてこい

 

ちんぐ ぶrろ もあ おぬr ぶmびょ ばmせ
친구 불러 모아 오늘 붐벼 밤새
友達を呼んで来い 今日は皆で一晩中

 

ひゅじ っぷりん のむん とぃじゃんはrけ がんじぇ
휴지 뿌린 놈은 퇴장할게 강제
ごみをまき散らした奴は退場させる 強制的に

 

ちぐm ね きぶぬん わんじょん ちょっそ
지금 내 기분은 완전 쳤어 high에
今の俺の気分は完全に届いたんだ ハイに

 

っとろじみょん order up a hundred しゃmぺいん
떨어지면 order up a hundred 샴페인
酒が切れたらまた100本のシャンパンを頼む


ちんぐ ぶrろ もあ おぬr ぶmびょ ばmせ
친구 불러 모아 오늘 붐벼 밤새
友達を呼んで来い 今日は皆で一晩中

 

ほるらぎ ぶぬん のむん とぃじゃん がんじぇ
호루라기 부는 놈은 퇴장 강제
中止のホイッスルを吹く奴は強制退場

 

ちぐm ね きぶぬん わんじょん ちょっそ
지금 내 기분은 완전 쳤어 high에
今の俺の気分は完全に届いたんだ ハイに

 

っとろじみょん order up a hundred しゃmぺいん
떨어지면 order up a hundred 샴페인
酒が切れたらまた100本のシャンパンを頼む


だ っぽど let’s go くにゃん っぽど
다 뻗어 let’s go 그냥 뻗어 let's go
みんな手を伸ばせ let's go ただ手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら だ っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 다 뻗어 let's go
酔っ払え みんな手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら くにゃん っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 그냥 뻗어 let’s go
酔っ払え そしてただ手を伸ばせ let's go

 

いごん ね もっそり じょんじょっくぁ ぐぎ ぐ とぇじ
이건 내 목소리 정적과 극의 극 되지
これは俺の声 静寂とは対極のものだろ

 

はん まり げ せが むで うぃ じじょ よrじょんぐぁ ぺぎ
한 마리 걔 세가 무대 위 짖어 열정과 패기
たった1人のクソ野郎が 舞台の上で吠える 燃える感情と覇気

 

じょんしん ながん はるっけ やそん ね もむr じぇんちゅぃ
정신 나간 하룻개 야성 내 몸을 쟁취
正気を失った野生の怖いもの知らずが 俺の身体を乗っ取る

 

Holy I love it baby shake fat, A dance on me

お前が脂肪を揺らして俺の上で踊ってる姿がめちゃくちゃ好きなんだ

 

れぱr ってん まんちゅぃ ぎぶに びへんぎ よぺ
랩할 땐 만취 기분이 비행기 옆에
ラップするときは泥酔 気分は飛行機の横に

 

じょんしぬr いrうm ぼんぬんい ちぇんぎみょん どぇ
정신을 잃음 본능이 챙기면 돼
失った正気は本能が守ればいい

 

Bobby っぺごぬん むでな びとぅ うぃ
Bobby 빼고는 무대나 비트 위
Bobby 以外はステージかビートの上

 

ぐぁんじゅん あぺそえ っくぁrら がんじるr
관중 앞에서의 꽐라 간지를
観衆の前での酔っぱらった感じは

 

がみ がんそp もて
감히 간섭 못해
簡単に立ち入ることなんて出来ない


I feel like I’m Michael when I’m up on the stage
俺がステージに上がるとき、気分はいつもマイケル・ジャクソン

 

ごんぎ うぃえ legend だr うぃえそ
공기 위의 legend 달 위에서 walking all day
空気の上の伝説 月の上で歩くんだ 一日中

 

Man なmじゃみょん ちょ しじゃ ぽじしょん じゃんさんうぃ
Man 남자면 첫 시작 포지션이 정상위
Man 男だったらスタート地点が正常位

 

っちゅm どぇや むぉるr はじ
쯤 돼야 뭐를 하지
そのくらいじゃなきゃダメだろ

 

ぬっきんだみょん
느낀다면 follow me
何かを感じたなら俺について来い

 

ちんぐ ぶrろ もあ おぬr ぶmびょ ばmせ
친구 불러 모아 오늘 붐벼 밤새
友達を呼んで来い 今日は皆で一晩中

 

ひゅじ っぷりん のむん とぃじゃんはrけ がんじぇ
휴지 뿌린 놈은 퇴장할게 강제
ごみをまき散らした奴は退場させる 強制的に

 

ちぐm ね きぶぬん わんじょん ちょっそ
지금 내 기분은 완전 쳤어 high에
今の俺の気分は完全に届いたんだ ハイに

 

っとろじみょん order up a hundred しゃmぺいん
떨어지면 order up a hundred 샴페인
酒が切れたらまた100本のシャンパンを頼む


ちんぐ ぶrろ もあ おぬr ぶmびょ ばmせ
친구 불러 모아 오늘 붐벼 밤새
友達を呼んで来い 今日は皆で一晩中

 

ほるらぎ ぶぬん のむん とぃじゃん がんじぇ
호루라기 부는 놈은 퇴장 강제
中止のホイッスルを吹く奴は強制退場

 

ちぐm ね きぶぬん わんじょん ちょっそ
지금 내 기분은 완전 쳤어 high에
今の俺の気分は完全に届いたんだ ハイに

 

っとろじみょん order up a hundred しゃmぺいん
떨어지면 order up a hundred 샴페인
酒が切れたらまた100本のシャンパンを頼む

 

だ っぽど let’s go くにゃん っぽど
다 뻗어 let’s go 그냥 뻗어 let's go
みんな手を伸ばせ let's go ただ手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら だ っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 다 뻗어 let's go
酔っ払え みんな手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら くにゃん っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 그냥 뻗어 let’s go
酔っ払え そしてただ手を伸ばせ let's go

 

な おぬr じべ がr ってん でり ぶrろじょ

나 오늘 집에 갈 땐 대리 불러줘
俺が今日家に帰るときは運転代行を呼んでくれ

 

い ばめ  っくて むぉが いっぎん むぉ いっそ
이 밤의 끝에 뭐가 있긴 뭐 있어
今晩が終わる頃に何かあるっちゃあるんだけど


な おぬr じべ がr ってん でり ぶrろじょ
나 오늘 집에 갈 땐 대리 불러줘
俺が今日家に帰るときは運転代行を呼んでくれ

 

い ばめ  っくて むぉが いっぎん むぉ いっそ
이 밤의 끝에 뭐가 있긴 뭐 있어
今晩が終わる頃に何かあるっちゃあるんだけど

だ っぽど let’s go くにゃん っぽど
다 뻗어 let’s go 그냥 뻗어 let's go
みんな手を伸ばせ let's go ただ手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら だ っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 다 뻗어 let's go
酔っ払え みんな手を伸ばせ let's go

 

くぁrらrらrらrらrらrら くにゃん っぽど

꽐랄랄랄랄랄라 그냥 뻗어 let’s go
酔っ払え そしてただ手を伸ばせ let's go