kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【BIGBANG】BAD BOY【歌詞/和訳/パート別】

BIGBANG - BAD BOY


5th ミニアルバム
『ALIVE(2012.02.09 発売)』収録

作詞:G-DRAGON, T.O.P

作曲:G-DRAGON 参加

G-DORAGON(ジヨン)
ah.... Baby come back... Ayo choice, drop it on me

ah…帰ってきてよ…Ayo choice, 曲を掛けてくれ

※Ayo choice…『choice』はこの曲の作曲、編曲に携わっているプロデューサーの名前。


くなr ばむん ねが のむ しめっそ
그날 밤은 내가 너무 심했어
その日の夜は俺がひどすぎた

 

にが ちんっちゃろ っとながr じゅるん もrらっそ
니가 진짜로 떠나갈 줄은 몰랐어
お前が本当に去っていくなんて思わなかったんだ

 

ねが みあね い ま らんまでぃ おりょうぉそ
“내가 미안해” 이 말 한마디 어려워서
「俺が悪かった」 このたった一言が難しくて

 

うりん くっかじ か ね そんぎょぎ どろうぉそ
우린 끝까지 가 내 성격이 더러워서
俺たちの関係は終わった 俺の性格が悪いせいで

 

まrど あん どぇぬん いrろ だどぅぎるr
말도 안 되는 일로 다투기를
くだらないことで言い争うことを

 

はるえど すし っぽん
하루에도 수십 번
1日に何度も繰り返して

 

のん うrみょんそ っとぃちょなが
넌 울면서 뛰쳐나가
お前は泣きながら飛び出した

 

なん じゅうぃるr どぅりぼん
난 주위를 두리번
俺は周りをきょろきょろと見渡して

 

たし どらおげっじ ねいりみょん
다시 돌아오겠지 내일이면
明日になったらまた戻ってくるだろう

 

ぶんみょん もんじょ よんらぎ おげっじ あちみちょん
분명 먼저 연락이 오겠지 아침이면
必ず向こうから連絡が来るだろう 朝になったら

 

D-LITE(テソン)
Baby なん もって のむな もっ どぇそ
Baby 난 못해 너무나 못 돼서
Baby 俺が間違ってたよ 俺が悪かった

 

と ちゃれじゅご しぷんで ちゃr あんどぇ
더 잘해주고 싶은데 잘 안돼
もっとうまくやりたいのにうまく行かない

 

Everyday & night I'm so mean cuz I'm so real so I'm sorry

毎日 & 毎晩 俺は最低だった だから本当に反省してるんだ


(but I can't change)

(だけど俺は変われない)

 

G-DORAGON
にが さらんはぬん なぬん
니가 사랑하는 나는 Sorry i'm a bad boy
君が愛する俺は ごめんね 最低な男だ

 

くれ ちゃらり っとな じゃr がよ
그래 차라리 떠나 잘 가요 you’re a good girl
そう いっそ離れた方がいいよ バイバイ 君は良い女だから

 

しがに がrすろっ なr あrみょぬん あrすろっ
시간이 갈수록 날 알면은 알수록
時間が経つほど 俺を知れば知るほど

 

しrまんまん なまっげっじまん
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど


SOL(テヤン)
Baby don't leave me I know you still love me

Baby どこにも行かないで まだ俺の事好きなんでしょ

 

うぇ ぐれ そrじき な まれ にが ぴりょへ
왜 그래 솔직히 나 말해 니가 필요해
どうしたんだよ 正直に言って 「あなたが必要なの」って

 

my lay lay lay lay lady

my lay lay lay lay lady

 

 

T.O.P(タプ)
ぼとんなmじゃわ だrら のむ ひmどぅrだご
보통남자와 달라 너무 힘들다고
普通の男とは違ってすごく大変なんだって

 

のん あじっど そにょがち のむ よりょ
넌 아직도 소녀같이 너무 여려
お前は今でも少女みたいにとても弱くて

 

めいrがち うそじゅぬん に ぎょてん ねが のむ おりょ
매일같이 웃어주는 네 곁엔 내가 너무 어려
毎日のように笑ってくれるお前の隣に居る 俺はすごく幼い

 

ばっぷだぬん ぴんぎょろ やっそぐr みろぼりょ
바쁘다는 핑계로 약속을 미뤄버려
忙しいという言い訳で約束を延ばして

 

みあなん な そっさんはん まうめ こげるr どrりょぼりょ
미안한 나 속상한 마음에 고개를 돌려버려
申し訳ないという俺の罪悪感に目を背けて

 

ね っくmそげ しんぶ いじぇ くにゃん ちんぐ
내 꿈속의 신부 이제 그냥 친구
俺の夢の中の新婦 今ではただの友達

 

れおじみ あすぃうん うりどぅれ ちmむっ
헤어짐이 아쉬운 우리들의 침묵
別れることに未練がある俺たちの沈黙

 

V.I(スンリ)
Baby なん もって のむな もっ どぇそ
Baby 난 못해 너무나 못 돼서
Baby 俺が間違ってた 俺が悪かったよ

 

と ちrへじゅご しぷんで くげ あんどぇ
더 잘해주고 싶은데 그게 안돼
もっと優しくしてあげたいのにそれが出来ない

 

Everyday & night I'm so mean

cuz I'm so real so I'm sorry
(but I can't change)

 

T.O.P

にが さらんはぬん なぬん
니가 사랑하는 나는 Sorry i'm a bad boy
君が愛する俺は ごめんね 最低な男だ

 

くれ ちゃらり っとな じゃr がよ
그래 차라리 떠나 잘 가요 you’re a good girl
そう いっそ離れた方がいいよ バイバイ 君は良い女だから

 

しがに がrすろっ なr あrみょぬん あrすろっ
시간이 갈수록 날 알면은 알수록
時間が経つほど 俺を知れば知るほど

 

しrまんまん なまっげっじまん
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど


SOL/テヤン
Baby don't leave me I know you still love me

 

うぇ ぐれ そrじき な まれ にが ぴりょへ
왜 그래 솔직히 나 말해 니가 필요해
どうしたんだよ 正直に言って 「あなたが必要なの」って

 

my lay lay lay lay lady 

my lay lay lay lay lady

 

D-LITE (V.I)
あむ ま らじま
(아무 말 하지마)
(何も言わないで)


ぐぇに がんはん ちょっ へっじまん そぐん だrら
괜히 강한 척 했지만 속은 달라
理由もなく強がったけど本当は違う


なr ぼりじま
(날 버리지마)
(俺を捨てないで)


ねげぬん のまんくm なr いへへじゅr さらむん
내게는 너만큼 날 이해해줄 사람은
君ほど俺を理解してくれる人は


SOL
おpだん ごr のん あrご いっじゃなよ
없단 걸 넌 알고 있잖아요 baby
居ないってことを君は分かってるだろ baby

 

Oh くで
Oh 그대 back to me ye ye ye
Oh 愛する君よ 俺の元へ帰ってきてよ ye ye ye

 

G-DORAGON

にが さらんはぬん なぬん
니가 사랑하는 나는 Sorry i'm a bad boy
君が愛する俺は ごめんね 最低な男だ

 

くれ ちゃらり っとな じゃr がよ
그래 차라리 떠나 잘 가요 you’re a good girl
そう いっそ離れた方がいいよ バイバイ 君は良い女だから

 

しがに がrすろっ なr あrみょぬん あrすろっ
시간이 갈수록 날 알면은 알수록
時間が経つほど 俺を知れば知るほど

 

しrまんまん なまっげっじまん
실망만 남았겠지만
失望だけが残るだろうけど


SOL
Baby don't leave me I know you still love me

 

うぇ ぐれ そrじき な まれ にが ぴりょへ
왜 그래 솔직히 나 말해 니가 필요해
どうしたんだよ 正直に言って 「あなたが必要なの」って

 

my lay lay lay lay lady 

my lay lay lay lay lady

 

T.O.P , G-DORAGON 

にが さらんはぬん なぬん
니가 사랑하는 나는
君が愛する俺は

 

Sorry i'm a bad boy ×3

 

くれ ちゃらり っとな じゃr がよ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そう いっそ離れた方がいいよ バイバイ

 

you’re a good girl  ×3

 

にが さらんはぬん なぬん

니가 사랑하는 나는
君が愛する俺は

 

Sorry i'm a bad boy ×3

 

くれ ちゃらり っとな じゃr がよ
그래 차라리 떠나 잘 가요
そう いっそ離れた方がいいよ バイバイ

 

you’re a good girl  ×3