kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【BTS/バンタン】BTS Cypher PT.3 : KILLER【歌詞/和訳】

BTS(방탄소년단/防弾少年団) - BTS Cypher PT.3 : KILLER(Feat. Supreme Boi)

 

『DARK&WILD(2014.08.20 発売)』収録

RAP MONSTER

にが むおすr はどぅん

니가 무엇을 하든 I will kill for

お前が何をしても 俺が潰してやるよ

 

ねが むおすr らどぅん
내가 무엇을 하든 I'll be real for

俺は何をしても 誰からも認められる存在になる

 

とkぱろ ば いげ ばろ にが ば ばらん
똑바로 봐 이게 바로 니가 바 바란 beast mode

まっすぐ見てろ これがお前が望んでたあの野獣モード

 

なmじゃぬん たmべ よじゃぬん ぱらm ぴr て

남자는 담배, 여자는 바람 필 때

男は煙草、女は浮気をしてる時


I smoke beat this a beat smoke

俺はビートを吸う これはビートの煙


Who the man told you crazy who the fella told you crazy

皆が俺を狂ってると言う

 

I'm better than ya lazy きぼどぅろ
I'm better than ya lazy 키보드로

俺はお前みてえなやる気ねえ奴よりはマシだよ キーボードで

 

ひぱp ぱぬん のmどぅrぼだ ぺk ぺぬん よrしみ さrじ
힙합 하는 놈들보다 백 배는 열심히 살지

ヒップホップしてる奴らより100倍は死に物狂いで生きてるよ

 

れp びこr まんまなん
랩=만만한 genre, too many generals

ラップ=つまらないジャンル、知ったかぶりが多すぎる

 

おじゅんいとじゅんいどぅら た かっちょら めのるr
어중이떠중이들아 다 갖춰라 매너를

野次馬たちは皆マナーを覚えてこい

 

むすん ぼrす はなど ちぇでろ もっ くろがぬん のmどぅり
무슨 벌스 하나도 제대로 못 끌어가는 놈들이

バースのことさえ知らない奴らが

 

れびな うまぐr のなりょ はにどぅr

랩이나 음악을 논하려 하니들

ラップや音楽を評論しようとしてるなんて

 

くれそ よぎぬん ちぐmど とっかち
그래서 여기는 지금도 똑같이

だからここは今も変わらないんだよ

 

ちょんぶ た いろけ れぶr らじ
전부 다 이렇게 랩을 하지

皆同じようにこうやってラップするんだろ

 

せ ぐrちゃ あにみょん とぅ ぐrちゃしkぱっけ もん まれ

세 글자 아니면 두 글자씩밖에 못 말해

3文字 もしくは 2文字ずつしか話せないような

 

た じゅんふぁんちゃじ

다 중환자지

お前ら全員重病人だろ

 

Motherfather しろじゅん ふぁんじゃどぅr
Motherfather 실어증 환자들

Motherfather以外言えなくなった患者たち

 

ちょんぶ さっちゃどぅr
전부 사짜들 back yourself and look at the mirror

お前の後ろの鏡に映ってるのは全員詐欺師だ

 

かじょおrらみょん とkちゃんちょぐろ ちょm へば
가져올라면 독창적으로 좀 해봐

お前もやりたいなら独創的にしてみな

 

も suckas そんいどぅり
뭐 suckas 성의들이 zero

まあ 間抜けどもに 誠意のある奴なんて居ないだろうけど

 

I go by the name of monster

俺は"モンスター(怪物)"を名乗ってる


welcome to the monster plaza

モンスタープラザへようこそ


This a cypher im a rider imma ride it like a biker

まるでバイクに跨るようにこのサイファーに乗る

 

Oh すぃっ こっくろ どrりょば
Oh 쉿 거꾸로 돌려봐 beat

Oh shit ビートを反対にかけてみな

 

のん はすぐ なん ぐすはじ

넌 하수구 난 구수하지

お前はドブで 俺からは良い香りがするだろ

 

しrりょぎ ぱおpちゅんいん えどぅり
실력이 파업중인 애들이

実力がストライキ中のガキ共が

 

ね でぃえそ しうぃぬん ごmな はじ

내 뒤에서 시위는 겁나 하지

俺の後ろから 抗議するのは臆病者だからだろ

 

Man what you afraid of なん びとぅ うぃえそ たんだんへ
Man what you afraid of 난 비트 위에서 당당해

お前が恐れてる俺はビートの上で堂々とする

 

のん こじん た ちゅもにわ おmぬん しrりょkかじ かなね

넌 거진 다 주머니와 없는 실력까지 가난해

お前は財布の中身だけじゃなくてら実力まで貧相だな


I don't need GIVENCHY, cuz im a star

俺にはGIVENCHYなんて必要ない だってスターだから


I don't need HUGO, already a boss

俺にはHUGOなんて必要ない もう既にボスだから

 

なん あにゃ ぶちょ
난 아냐 부처, but im a butcher 

俺は仏じゃなくて凶悪な殺し屋

 

に さるr かっかぼりょ

니 살을 깎아버려 like a

お前の人生を削ってやる

 

はっくぉら に
바꿔라 니 iphone, you dont need your airplane mode

変えろよ お前のiphone, 機内モードなんて必要ないんだから

 

なん ろみん よぐmまん みょっしp とん
난 로밍 요금만 몇십 돈,

俺はローミング料金だけで金がかかる

 

and you know I can take it more

俺にはまだ余裕があるって分かってるだろ

 

どん ぼろら どrろ ぱろ どりな どrぱりどぅr
돈 벌어라 돌로, 팔어 돌이나 돌팔이들

石でも売って金を稼げよ 詐欺師たち

 

San paulo to Stockholm

サンパウロからストックホルムまで

 

にねん ぴょんせん もっ たんじゅr ちゃりどぅr

니넨 평생 못 앉을 자리들 I sit

お前たちが一生を懸けても座れない席に俺は座る

 

Supreme Boi

Haterどぅるん まんち

Hater들은 많지

アンチの数は多い


But no problem, I kill

だけどなんの問題もない 全員俺が潰すから

 

なr むっき うぃへ ね こりおえだ ぱでぬん さpちr
날 묻기 위해 내 커리어에다 파대는 삽질

俺を葬るために 俺のキャリアに傷をつけるスコップ


But I don't care

だけど気にしない

 

You can't control my しっ
You can't control my 쉿

お前は俺のことでさえ何ひとつ操れない

 

ぶrしぬr ちゃまねん にんじゃが で たし とらわっち
불신을 참아낸 닌자가 돼 다시 돌아왔지

仏神を耐えた忍者になってまた帰ってきたんだ

 

J-HOPE

い ね ぼんちぇ えrぼm ちょんぎゅえ くぁんじょm

이 네 번째 앨범 정규의 관점 Cypher

この4枚目のアルバムの正しい見方 Cypher

 

い とぅれぎ なおみょん Haterどぅr わんじょん あmじょん
이 트랙이 나오면 Hater들 완전 암전

このトラックが出てくればアンチたちも完全にひっくり返る

 

ぶrぼにん い しね い ごぐん はpぼp はmじょん
불법인 이 씬에 이 곡은 합법, 함정

法律違反なこのシーンにこの曲は合法、落とし穴に

 

た ぱじげっち めいr たどぅr
다 빠지겠지 매일 다들 Hang hang over bang

皆はまるだろう 毎日全員二日酔い bang

 

とじょ なわ Swag, おでぃr かどぅん ちkちん
터져 나와 Swag, 어딜 가든 직진

湧き上がる Swag, どこに行っても直進

 

と おでぃr がどぅん いっち もどぅん ひpちじり ひpちr
또 어딜 가든 있지 모든 힙찌질이 힙찔

どこに行っても居るんだ ヒップホップに他する妬み

 

びれちょぎん うぃち なr よかぎえん
비례적인 위치 날 욕하기엔 Busy

対照的な位置に居る俺を悪く言うのはお節介

 

But なん いpちr わったm ぴっき
But 난 입질 왔담 삐끼

だけど俺には大当たりがきたんだ

 

もどぅん おんにs こr み ぴっぴ

모든 언니s call me 삐삐

すべてのお姉さん達が俺に電話をかける

 

ぬが なr ぽご よかご ぐれ
누가 날 보고 욕하고 그래

誰が俺のことを見て悪口言ってるみたいだけど

 

に さんふぁんいな ぽごそ おらご ぐれ
니 상황이나 보고서 오라고 그래

お前の現状でも見てから言えよ

 

なん なmぶろうr げ おpそ た ぼらご ぐれ
난 남부러울 게 없어 다 보라고 그래

俺は羨ましいと思うことがない 皆俺の事を見ろよ

 

Oh なん びとぅ びとぅ うぃ
Oh 난 비트 비트 위 wiggle wiggling jingle jingling

Oh 俺はビートの上で 揺れるんだ

 

でぃんぐr でぃんぐrじ びぐr びぐrじっ
뒹굴 뒹굴지, 비글 비글짓

寝転んで、獲物を狙う

 

と いぐりぐr りm ちぐm ちぐm りん うぃるr
또 이글이글 힘, 지금 지금 링 위를

そしてメラメラと力が燃え上がって、今リングの上を

 

うぃるr じべるr らぬん しん にるm おるr きん
위를 지배를 하는 신 이름 오를 킹

支配する神 名前が広まるキング

 

いごん まっぽぎいr ぷん あじぐん がんしk
이건 맛보기일 뿐 아직은 간식

これはただの味見 今はまだ間食

 

ね れぶん こっ に べるr ちぇうぬん はんしk
내 랩은 곧 니 배를 채우는 한식

俺のラップはすぐにお前の腹を満たす韓国料理

 

ぐれ ね なら はんぐk おそrぷん よんお じっこりぬん
그래 내 나라 한국 어설픈 영어 지껄이는

そう 俺の母国韓国 下手くそな英語をべらべら話してる

 

れm まんしぎどぅr た ばら
랩 만식이들 다 봐라

間抜けなラッパーたちは全員見てみな

 

ちぐm ぬが に うぃえ いんぬんじ

지금 누가 니 위에 있는지 What

今誰がお前の上に居るのか What

 

Supreme Boi

Haterどぅるん まんち

Hater들은 많지

アンチの数は多い


But no problem, I kill

だけどなんの問題もない 全員俺が潰すから

 

なr むっき うぃへ ね こりおえだ ぱでぬん さpちr
날 묻기 위해 내 커리어에다 파대는 삽질

俺を葬るために 俺のキャリアに傷をつけるスコップ


But I don't care

だけど気にしない

 

You can't control my しっ
You can't control my 쉿

お前は俺のことでさえ何ひとつ操れない

 

ぶrしぬr ちゃまねん にんじゃが で たし とらわっち
불신을 참아낸 닌자가 돼 다시 돌아왔지

仏神を耐えた忍者になってまた帰ってきたんだ

 

SUGA

SUGA a.k.a Agust D どぅ ぼんちぇ いるm

SUGA a.k.a Agust D 두 번째 이름

SUGA a.k.a Agust D 2つ目の名前

 

ぎrごりるr ごろ たにみょん すぐんで ね いるm
길거리를 걸어 다니면 수군대 내 이름

街を歩けばどこかから聞こえる 俺の名前

 

でぐえそぶと あpくじょんかじ から のうん ね びとぅ
대구에서부터 압구정까지 깔아 놓은 내 비트

大邱から狎鴎亭まで敷き詰めた俺のビートの

 

ちょん せげ さばん ごっこっ さら
전 세계 사방 곳곳 살아

世界中のあちこちで暮らして

 

すmすぃぬん ね うまkとぅれ せんぎ

숨쉬는 내 음악들의 생기

息をする俺の音楽たちの生命力

 

なぬん びとぅらん ちゃkとぅるr たぬん えぎ むだん
나는 비트란 작두를 타는 애기 무당, that's me

俺はビートと言う刀の上を歩く若い巫女

※巫女が刃物のを上を素足で歩くという危険な行為をしても怪我をしないことで神通力(神の力)を証明する、一種のショー。この巫女はテレパシーが使えるとも言われている。

 

TVそげ びちぬん もすp ばぬん かげむしゃいん ごん あに

TV속에 비치는 모습 반은 카게무샤인 건 아니

TVの中に映る俺の内の半分は影武者だって知ってた?

 

のえ せち ひょろ けkき ぶりょばっちゃ
너의 세치 혀로 객기 부려봤자

お前の巧みな言葉で羽目を外したところで

 

くごん rapping ほげk へんうぃ
그건 rapping 호객 행위

それはただの騒音 客寄せをするためだけの行為

 

のmぺんいどぅれ ぺんきるr ひゃんへ てりぬん
놈팽이들의 뺑끼를 향해 때리는

ろくでなしたちの嘘に向かって叩きつける

 

むkちかん ね ぺわんれべ ぺぎ
묵직한 내 패왕랩의 패기

重厚な俺の覇王ラップの覇気

 

こんばん とぬん rapper どぅっぽじゃpとぅるr ちゃばだ
건방 떠는 rapper 듣보잡들을 잡아다

聞いたこともないような生意気なラッパー達を捕まえる

 

のんらkしきょぼりぬん ね flow job
농락시켜버리는 내 flow job,

翻弄させてしまう俺の口淫

 

こじゃk く たうぃ まrろ なr くkでぃればっちゃ
고작 그 따위 말로 날 극딜해봤자

たかがその程度の言葉で俺に捨て身の攻撃をしたところで

 

なん と かんへじょ ぶrがさえ
난 더 강해져 불가사의

俺はさらに強くなっていく不思議

 

なん にどぅれ しぎ ちrとぅるr もkこ ちゃらぬん ぶrがさり
난 니들의 시기 질투를 먹고 자라는 불가사리

俺はお前たちの妬みや嫉妬を食べて成長する不死身

 

あqだしぴ ね もkそりん ちょm こrりm
알다시피 내 목소린 좀 꼴림

ご存知の通り俺の声はちょっとセクシー

 

なmじゃどぅん よじゃどぅん れ
남자든 여자든 랩으로

男でも女でも俺のラップで

 

ぶろ ほんこんうろ ぼねぬん ゆよなん ね ひょのrりm

홍콩을 보내는 유연한 내 혀놀림

絶頂させる柔軟な俺の舌使い

 

い もぎさすr うぃ
이 먹이사슬 위

この食物連鎖の上で

 

なん はんさん じょんさん うぃえ じょんさん ちぇさんうぃ

난 항상 정상 위의 정상 최상위

俺はいつも頂点のさらに上にいる最上位

 

もmちゅじ あんぬん とrき
멈추지 않는 똘끼

止められない狂った性格

 

ぬが ね でぃえそ なるr よんめぎどぅん

누가 내 뒤에서 나를 엿맥이든

誰かが俺の後ろから俺に襲いかかろうと

 

にどぅり ちょのr て うりん せげいrじゅ
니들이 쳐놀 때 우린 세계일주

お前たちが呑気に遊んでる間に俺たちは世界一周

 

ないるr ほとぅる ちょもぐん へんにmどぅr
나이를 허투루 쳐먹은 행님들

何もせずに適当に歳を食った先輩たち

 

ね きじゅねそぬん のど えぎ すじゅん
내 기준에서는 너도 애기 수준

俺の基準で言えばあんたらもまだまだ赤ちゃんレベル

 

ねが も wackどぅん ねが も faknどぅん
내가 뭐 wack이든 내가 뭐 fake이든

俺がつまらないだの偽物だの

 

おっちぇどぅん じょっちぇどぅん かよげ せ きじゅん
어쨌든 저쨌든 가요계 새 기준

ああだこうだ言うけど 俺が今の音楽界の新しい基準

 

い れぶん こんで くぃってぎえ せりぬん ぽkぷん

이 랩은 꼰대 귀때기에 쌔리는 폭풍

このラップは年寄りの耳を叩きつける暴風

 

くぃっさでぎ
귀싸대기 chop chop chop

頬を容赦なく叩く

 

Supreme Boi

Haterどぅるん まんち

Hater들은 많지

アンチの数は多い


But no problem, I kill

だけどなんの問題もない 全員俺が潰すから

 

なr むっき うぃへ ね こりおえだ ぱでぬん さpちr
날 묻기 위해 내 커리어에다 파대는 삽질

俺を葬るために 俺のキャリアに傷をつけるスコップ


But I don't care

だけど気にしない

 

You can't control my しっ
You can't control my 쉿

お前は俺のことでさえ何ひとつ操れない

 

ぶrしぬr ちゃまねん にんじゃが で たし とらわっち
불신을 참아낸 닌자가 돼 다시 돌아왔지

仏神を耐えた忍者になってまた帰ってきたんだ

 

 

その他BTSの和訳歌詞一覧はこちらから