kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】QUEEN【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - QUEEN

 

『Eyes wide open(2020.10.26 発売)』収録 
 ※作詞:ダヒョン

ミナ

It’s a show But you shouldn’t forget

これはただのショー だけどあなたは忘れちゃいけない


I know what you are Uh you’re a queen

私だって知ってるよ あなたは

Uh あなたは女王様でしょ

 

ナヨン

ちゃkかかじ ま
착각하지 마 I don’t want no drama

勘違いしないで 別にドラマチックな展開なんて求めてない

 

ジョンヨン

と ぽなん のえ まr じちょっそ いじぇ くまん
또 뻔한 너의 말 지쳤어 이제 그만

またありきたりなあんたの言葉に疲れたの もうやめて

 

サナ

めいr とkかとぅん ちゃんみょんどぅり ぱんぼけ
매일 똑같은 장면들이 반복해

毎日同じようなシーンの繰り返し

 

えっそ くぁじゃんはr ぴりょが おmぬんで

애써 과장할 필요가 없는데

無理に大袈裟にする必要もないのに

 

たkたかん ぴょじょん ちょんへじん でさえ
딱딱한 표정 정해진 대사에

硬い表情 お決まりの台詞は

 

チェヨン
You don't look like yourself のだpち あな

You don't look like yourself 너답지 않아

まるであなたじゃないみたい あなたらしくない

 

ツウィ

さしるん のど あrちゃな

사실은 너도 알잖아

本当はあなたも分かってるんでしょ

 

じんしり あにん よんぎや

진실이 아닌 연기야

それは本心じゃなくて演技をしてるんだって

 

ジヒョ

(Just a show) ちんちゃ しなりお

(Just a show) 진짜 시나리오

(ただのショーなんだから) 本当のシナリオ

 

のr ぼよじゅみょん でぬん ごや いんぬん くでろ

널 보여주면 되는 거야 있는 그대로

あなたを見せてくれなきゃ ありのままのあなたを

 

ナヨン
(Just a show)

 

ちゅいんごんうん のや ちゃrらなん くで ばろ
주인공은 너야 찬란한 그대 바로

主人公はあなた きらきら輝くあなたをそのまま

 

ミナ
You’re a queen

あなたは女王様なんだから

 

ダヒョン

ちゃよじん かkぽん のpし
짜여진 각본 없이

仕組まれた台本も捨てて

 

おkちろ くみもpし
억지로 꾸밈없이 for real

無理に見栄を張らずに 本当のあなたを

 

ジョンヨン

ぬが もら へど に もすp く じゃちぇろ
누가 뭐라 해도 네 모습 그 자체로

誰がなんて言っても あなたの姿はそのままで

 

ダヒョン
You’re a queen

 

ミナ

ちゃよんすろうん Emotion さrみょし たがわ
자연스러운 Emotion 살며시 다가와

自然な感情のままで こっそり近付いてきて

 

ジヒョ

むしまん どぅし Action のr ぼよじょ
무심한 듯이 Action 널 보여줘

何気ない行動でもいいから あなたを見せてよ

 

サナ

めいr とkかとぅん ちゃんみょんどぅり ぱんぼけ
매일 똑같은 장면들이 반복해

毎日同じようなシーンの繰り返し

 

えっそ くぁじゃんはr ぴりょが おmぬんで
애써 과장할 필요가 없는데

無理して見栄を張る必要もないのに

 

チェヨン
It really doesn't mean much to make a fuss

ちやほやされることなんて別に大事なことじゃないのに


You'll end up being yourself, right

あなたは自分らしくいることをやめたんでしょ


Uh huh huh

 

モモ

さしるん のど あrちゃな
사실은 너도 알잖아

本当はあなたも気づいてるんでしょ

 

じんしり あにん よんぎや
진실이 아닌 연기야

本心じゃなくてただの演技だって

 

ジヒョ
(Just a show) ちんちゃ しなりお

(Just a show) 진짜 시나리오

(ただのショーなんだから) 本当のシナリオ

 

のr ぼよじゅみょん でぬん ごや いんぬん くでろ
널 보여주면 되는 거야 있는 그대로

あなたに見せてあげなくちゃ ありのままを

 

ナヨン
(Just a show)

 

ちゅいんこんうん のや ちゃrらなん くで ばろ
주인공은 너야 찬란한 그대 바로

主人公はあなた きらきら輝くあなたがまさに

 

ミナ
You’re a queen

 

ダヒョン

ちゃよじん かkぽん のpし
짜여진 각본 없이

仕組まれた台本も捨てて

 

おkちろ くみもpし
억지로 꾸밈없이 for real

無理に見栄を張らずに 本当のあなたを

 

ツウィ

ぬが もら へど に もすp く じゃちぇろ
누가 뭐라 해도 네 모습 그 자체로

誰がなんて言っても あなたの姿はそのままで

 

ダヒョン
You’re a queen

 

ミナ
Va ra bba ba ba ×3

 

チェヨン
You’re a queen

 

ミナ
Va ra bba ba ba ×2

 

ナヨン
Yeah yeah yeah yeah

 

ミナ
Va ra bba ba ba

 

ダヒョン

ちゃrらなん くで ばろ
찬란한 그대 바로 You’re a queen

きらきら輝くあなたがまさに 女王様

 

ナヨン

I know I know なぬん のるr あら まにゃk
I know I know 나는 너를 알아 만약

私はあなたのこと知ってるよ たとえ

 

ジョンヨン

あむど もるんだ へど
아무도 모른다 해도

誰もあなたのことを知らないとしても

 

いへはr す おpた へど
이해할 수 없다 해도

理解してもらえなくても

 

ジヒョ

いじぇ くまん Drama drama そげそ ぱじょなわ
이제 그만 Drama drama 속에서 빠져나와

もうやめて ドラマの中から抜け出しておいでよ

 

ダヒョン
Uh from now on しじゃkてr

Uh from now on 시작될 A true scene

Uh 今から始まる嘘偽りのないシーン

 

ナヨン

に もすp く じゃちぇろ
네 모습 그 자체로

あなたの姿をそのままで

 

all
Just a show Just a show

 

チェヨン

Just a show Baby

 

ジヒョ

(Just a show) ちんちゃ しなりお

(Just a show) 진짜 시나리오

(ただのショーなんだから) 本当のシナリオ

 

のr ぼよじゅみょん でぬん ごや いんぬん くでろ
널 보여주면 되는 거야 있는 그대로

あなたに見せてあげなくちゃ ありのままを

 

ナヨン
(Just a show)

 

ちゅいんこんうん のや ちゃrらなん くで ばろ
주인공은 너야 찬란한 그대 바로

主人公はあなた きらきら輝くあなたがまさに

 

ミナ
You’re a queen

 

ダヒョン

ちゃよじん かkぽん のpし
짜여진 각본 없이

仕組まれた台本も捨てて

 

おkちろ くみもpし
억지로 꾸밈없이 for real

無理に見栄を張らずに 本当のあなたを

 

ジョンヨン

ぬが もら へど に もすp く じゃちぇろ
누가 뭐라 해도 네 모습 그 자체로

誰がなんて言っても あなたの姿はそのままで

 

ダヒョン

You’re a queen

 

ミナ

Va ra bba ba ba ×3

 

サナ
You’re a queen

 

ミナ
Va ra bba ba ba ×3

チェヨン

You’re a queen

 

ミナ
Va ra bba ba ba ×3

 

ダヒョン

ちゃrらなん くで ばろ
찬란한 그대 바로

きらきら輝くあなたがまさに

 

チェヨン
You’re a queen

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから