kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】하루에 세 번(THREE TIMES A DAY)【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - 하루에 세 번(THREE TIMES A DAY/1日に3回)

 

『SIGNAL(2017.05.15 発売)』収録

ヨン(나연)

もはぎrれ じょんいr よrらぎ おmぬんじ

뭐하길래 종일 연락이 없는지

一日中連絡が無いけど何をしてるのかな

 

ばっぷだ ぎrれ ちょな はりょだ ちゃmあっそ

바쁘다 길래 전화 하려다 참았어

電話をしようとしたけど忙しいかもしれないから我慢したの

 

ダヒョン(다현)

とんふぁ はんぼん なぬん げ くろっけ おりょmに

통화 한번 하는 게 그렇게 어렵니

たった1回電話を掛ける事がそんなに難しいの?

 

くっかっ みょっ ぐrちゃ すぬん げ そんがらk がぷに

그깟 몇 글자 쓰는 게 손가락 아프니

たった数個の文字を打つだけで指が痛むの?

 

チェヨン(채영)

ね せんがk なじど あんに

내 생각 나지도 않니

少しも私の事思い出したりしないの?

 

サナ(사나)

ちんぐが ちょうみょん ちんぐらん さぎょ

친구가 좋으면 친구랑 사귀어

そんなに友達が好きならその友達と付き合いなよ

 

モモ(모모)

のrぎまん なみょんそ うぇ ばっぷんちょけ

놀기만 하면서 왜 바쁜척해

遊んでばかりいるのにどうして忙しい振りをするの

 

ジョンヨン(정연)

まぬん ご あん ばれ ぷだぎや

많은 거 안 바래 부탁이야

沢山望んだりしないから たった3つだけ私のお願いを聞いてよ

 

ジヒョ(지효)

ちょっ ぼんちぇ いじぇ いろなったご

첫 번째 이제 일어났다고

まず1つ目 今起きたよって

 

どぅ ぼんちぇ おでぃ ちょm ながんだご

두 번째 어디 좀 나간다고

2つ目は どこへ出掛けるのか

 

ナヨン

せ ぼんちぇ ちゃmどぅrぎ ちょね

세 번째 잠들기 전에 good night

3つ目は眠る前におやすみって

 

とど まrご ねが うぉなぬん ごん

더도 말고 내가 원하는 건

これ以上は望まない 私があなたにして欲しいことは

 

サナ

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回だけ

 

ジヒョ

くげ もが でだんね くごっと もって

그게 뭐가 대단해 그것도 못해

それのどこがそんなに大変な事なの そんな事も出来ないの?

 

ナヨン

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回

 

ミナ(미나)

よrらk ちょm め ぱぼや

연락 좀 해 바보야

少しくらい連絡してよ ばか

 

ツウィ(쯔위)

と ど ど せんがぎ ちゃっく まなじご

더 더 더 생각이 자꾸 많아지고 (hoo)

どんどん考え事が多くなって (hoo)

 

チェヨン (ダヒョン)

ね さんさんりょぐん ちょm ちょm ちょm

내 상상력은 점 점 점

私の妄想はだんだん

 

へぴえんでぃんぐぁん もろじご

해피엔딩관 멀어지고 (so bad)

ハッピーエンドからは遠ざかっていて (最悪)

 

ダヒョン

とんふぁ はんぼん なぬん げ くろっけ おりょmに

통화 한번 하는 게 그렇게 어렵니

たった1回電話を掛ける事がそんなに難しいの?

 

くっかっ みょっ ぐrちゃ すぬん げ そんがらk がぷに

그깟 몇 글자 쓰는 게 손가락 아프니

たった数個の文字を打つだけで指が痛むの?

 

ナヨン

ね せんがk なじど あんに

내 생각 나지도 않니

少しも私の事思い出したりしないの?

 

サナ

なぼだ げいみ と ちぇみんな ば

나보다 게임이 더 재밌나 봐

私と一緒に居るよりもゲームをしてる時の方がずっと楽しいみたい

 

モモ

な おpし ほんじゃが と ぴょなんが ば

나 없이 혼자가 더 편한가 봐

私と一緒に居るよりも1人で居る時の方がずっと気楽みたい

 

ジョンヨン

のえげ とでちぇ なぬん もや

너에게 도대체 나는 뭐야

あなたにとって一体私って何なの?

 

ジヒョ

ちょっ ぼんちぇ いじぇ いろなったご

첫 번째 이제 일어났다고

まず1つ目 今起きたよって

 

どぅ ぼんちぇ おでぃ ちょm ながんだご

두 번째 어디 좀 나간다고

2つ目は どこへ出掛けるのか

 

ナヨン

せ ぼんちぇ ちゃmどぅrぎ ちょね

세 번째 잠들기 전에 good night

3つ目は眠る前におやすみって

 

ジヒョ

とど まrご ねが うぉなぬん ごん

더도 말고 내가 원하는 건

これ以上は望まない 私があなたにして欲しいことは

 

サナ

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回だけ

 

ジヒョ

くげ もが でだんね くごっと もって

그게 뭐가 대단해 그것도 못해

それのどこがそんなに大変な事なの そんな事も出来ないの?

 

チェヨン

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回

 

ミナ

よrらk ちょm め ぱぼや

연락 좀 해 바보야

少しくらい連絡してよ ばか

 

ナヨン

のr まんなど なん はんさん うぇろうぉ

널 만나도 난 항상 외로워

あなたと付き合っていても私はいつも寂しい

 

ミナ

さぎぬん ご まんに

(사귀는 거 맞니)

(本当に付き合ってるんだよね)

 

ジヒョ

いごん のむへ いっすr て ちゃれ

이건 너무해 있을 때 잘해

こんなの酷すぎるよ 私があなたのそばに居る間は優しくして

 

ミナ

いっすr て ちゃれ

(있을 때 잘해)

(私にもっと優しくしてよ)

 

ナヨン

となぎ ちょね

떠나기 전에

居なくなってからじゃ遅いんだから

 

ジョンヨン (ジヒョ)

ちょっ ぼんちぇ いじぇ いろなったご

(첫 번째) 이제 일어났다고

(1つ目は) 今起きたよって

 

どぅ ぼんちぇ おでぃ ちょm ながんだご

(두 번째) 어디 좀 나간다고

(2つ目は) どこへ出掛けるのか

 

ナヨン (ジヒョ)

せ ぼんちぇ ちゃmどぅrぎ ちょね

(세 번째) 잠들기 전에 good night

(3つ目は) 眠る前におやすみって

 

ジョンヨン

とど まrご ねが うぉなぬん ごん

더도 말고 내가 원하는 건

これ以上は望まない 私があなたにして欲しいことは

 

サナ

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回だけ

 

ミナ

くげ もが でだんね くごっと もって

그게 뭐가 대단해 그것도 못해

それのどこがそんなに大変な事なの そんな事も出来ないの?

 

チェヨン

はるえ せ ぼん たk せ ぼん

하루에 세 번 딱 세 번

1日にたった3回

 

ナヨン

よrらk ちょm め ぱぼや

연락 좀 해 바보야

少しくらい連絡してよ ばか

 

サナ

はるえ せ ぼん

하루에 세 번

1日にたった3回

 

ナヨン

よrらk ちょm め ぱぼや

연락 좀 해 바보야

少しくらい連絡してよ ばか

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから