kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】힘을 내(DON'T GIVE UP!)【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - 힘을 내(DON'T GIVE UP!/元気を出して)

 

『twicetagram(2017.10.30 発売)』収録

作詞:チェヨン

モモ(모모)

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

サナ(사나)

めいrがち もどぅ た Happyはじん なな

매일같이 모두 다 Happy하진 않아

皆毎日幸せなわけじゃないよ

 

じぇみいんぬん にr まんちまん こkちょんど まな
재미있는 일 많지만 걱정도 많아

面白いことはたくさんあるけど その分心配ごとも多いの

 

ジヒョ(지효)

なまん くろん せんがかご さぬん ごん なにゃ
나만 그런 생각하고 사는 건 아냐

私だけそんな事を考えて生きてるわけじゃない

 

ぬぐな た こっちょんごりぬん あんこ さら
누구나 다 걱정거리는 안고 살아

誰でも皆心配事を抱えて生きてる

 

ジョンヨン(정연)

くれぱす どぅrご まうm どふぁじえ かどぅk ちれば
크레파스 들고 마음 도화지에 가득 칠해봐

クレヨンを持って 心の画用紙を塗りつぶしてみて

 

ミナ(미나)

に ふぁkしぬr いしまじ ま まらじょ
네 확신을 의심하지 마 말아줘

君の直感を疑わないでね

 

とだし まんそりぬん にるん なじ まらじょ

또다시 망설이는 일은 하지 말아줘

もう二度と躊躇うようなことはしないでね

 

ナヨン(나연)

めいr ねげ まれじょ
매일 내게 말해줘

毎日私に言ってほしいの

 

ツウィ(쯔위)

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

チェヨン(채영)

ちゃ おるんそね はな うぇんそねど はな
자 오른손에 하나 왼손에도 하나

さあ右手にもひとつ 左手にもひとつ握って

 

まうmでろ ちらご ぐりょなが
마음대로 칠하고 그려나가

好きなように塗りつぶして描くの

 

ダヒョン(다현)

ぱrがん どんぐらみ ちょろk えkす ぴょし

빨간 동그라미 초록 엑스 표시

赤い丸と 緑色のX

 

にが まんどぅん げ ちょんだびrじ もrら

네가 만든 게 정답일지 몰라

君が作り出したものが正解なのかは分からない

 

モモ

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

ナヨン

せさん かじゃん びんなご いぇっぷん げ もrか

세상 가장 빛나고 예쁜 게 뭘까?

世界で1番輝いていて綺麗なものは何かな?

 

ミナ

あんげこっ まrごど がっかいえ いっそ
안개꽃 말고도 가까이에 있어

かすみ草じゃなくても 近くにあるもの

 

ジヒョ

もん ごせ ちゃっち まなど ぬなぺ いんぬんごr
먼 곳에 찾지 않아도 눈앞에 있는걸

遠いところを探さなくても目の前にあるもの

 

ぬが ばど がち いんぬん ないんごr
누가 봐도 가치 있는 나인걸

それは誰が見ても価値のある自分自身

 

モモ

ちゃm まrみょん ちょげっそ
참 알면 좋겠어

そのことをちゃんと知っていてくれたら嬉しいな

 

ツウィ

くろm のわ な もどぅが へんぼけ

그럼 너와 나 모두가 행복해

そしたら君も私も皆幸せになれるでしょ

 

サナ

うr ろmまが めいr ねげ へじょっとん まr
울 엄마가 매일 내게 해줬던 말

ママが毎日私に言ってくれた言葉

 

のん にんぬん くでろが じぇいrろ いぇっぽ
넌 있는 그대로가 제일로 예뻐

「あなたはありのままが1番綺麗よ」

 

ジョンヨン

おりょうん げ あにんごr
어려운 게 아닌걸

難しいことじゃないよね

 

チェヨン

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

ジヒョ

な おぬr りmどぅろっとん にゆ
나 오늘 힘들었던 이유

私が今日辛かった理由も

 

た ねいるr ひゃんはぬ くぁじょん
다 내일을 향하는 과정

全部明日のための過程になる

 

ミナ

はるはる なr りへ さらじょ
하루하루 날 위해 살아줘

毎日自分のために生きてよ

 

ちぐmぼだ なr と いぇっぽへ じょ
지금보다 날 더 예뻐해 줘

今よりもっと自分のことを可愛がるの

 

ダヒョン

So ひむr れ
So 힘을 내 Baby don't give up

だから元気を出してよ Baby 諦めないで

 

ツウィ

た あrみょん ちょげっそ
다 알면 좋겠어

全部分かっていてくれたらいいな

 

モモ

くろm のわ な もどぅが へんぼけ

그럼 너와 나 모두가 행복해

そしたら君も私も皆が幸せになれるでしょ

 

チェヨン

あむろん こっちょんうr らじま まrご
아무런 걱정을 하지마 말고

何も心配せずに

 

い すんがん DJが でそ ちゅむr ちょじょ
이 순간 DJ가 돼서 춤을 춰줘

今この瞬間 DJになって踊ってよ

 

ジョンヨン

たし てぃおば ちょmぶと
다시 뛰어봐 첨부터

もう一度飛んでみて 初めから

 

サナ

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

チェヨン

ちょ のぷん なぬr ひゃんへ と くげ いんさへば
저 높은 하늘 향해 더 크게 인사해봐

あの高い空に向かってもっと大きな声で挨拶をしてみて

 

のえ そんくち びょれ たうr まんくm
너의 손끝이 별에 닿을 만큼

君の指先が星に届くくらい

 

ダヒョン

ちょ のrぶん ばだるr ひゃんへ と くげ そりちょば
저 넓은 바다를 향해 더 크게 소리쳐봐

あの広い海に向かってもっと大きな声で叫んでみて

 

がてょいっとん まうみ ぽん とぅrりげっくm
갇혀있던 마음이 뻥 뚫리게끔

閉じ込めていた気持ちにぽっかり穴が空いちゃうくらい

 

ミナ

ひむr れ
힘을 내 Baby don't give up

元気を出してよ Baby 諦めないで

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから