kpop_jp

K-POPの和訳(意訳)を主としたサイトです。リクエスト等のコメントは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

【TWICE】What is Love?【歌詞/和訳/パート別】

TWICE(트와이스/トゥワイス) - What is Love?

 

5th mini album

『What is Love?(2018.04.09 発売)』収録

ナヨン

めいrがち よんふぁ そげそな

매일같이 영화 속에서나

毎日のように 映画の中や


ちぇ そげそな どぅらま そげそ

책 속에서나 드라마 속에서

本の中や ドラマの中で


さらんうr ぬっきょ

사랑을 느껴

愛を感じるの


さらんうr ぺうぉ

Um 사랑을 배워

Um 愛を知るの

 

ジョンヨン

ね いr ちょろm ちゃく かすみ とぃお

내 일처럼 자꾸 가슴이 뛰어

私のことを言ってるみたいできゅんきゅんして


とぅぐんとぅぐん それいめ ぶぷろ もrら

두근두근거려 설레임에 부풀어 올라

どきどきして ときめきに浮かれて


くんぐめそ みちr ごんまん がた

Um 궁금해서 미칠 것만 같아

Um 気になっておかしくなっちゃいそう

 

ミナ

おんじぇんがん ねげど

Ooh 언젠간 내게도

Ooh いつかわたしにも


いろ にり しrじぇろ いろなrか

이런 일이 실제로 일어날까

こんなことが本当に起こるのかな

 

チェヨン

くげ おんじぇちゅみrか おっとん さらみrか

그게 언제쯤일까 어떤 사람일까

それっていつになるのかな どんな人なのかな

 

 

All

I wanna know

(知りたいの)


サナ

さたんちょろm たrこまだぬんで

사탕처럼 달콤하다는데

キャンディーみたいに甘いって言うけど

 

All

I wanna know


サナ

はぬるr なぬん ご がたぬんで

하늘을 나는 것 같다는데

空を飛んでるみたいって言うけど

 

All

I wanna know know know know 

What is love

(知りたいの

愛って何なのか)


サナ

さらんい おっとん ぬっきみんじ

사랑이 어떤 느낌인지

愛ってどんなものなんだろう

 

All

I wanna know


ツウィ

はる じょんいr うっこ いったぬんで

하루 종일 웃고 있다는데

1日中笑顔になれちゃうって言うけど

 

All

I wanna know


ツウィ

せさんい た あるmだpたぬんで

세상이 다 아름답다는데

世界中が輝いて見えるって言うけど

 

All

I wanna know know know know 

What is love


ツウィ

おんじぇんがん なえげど さらんい おrか

언젠간 나에게도 사랑이 올까

いつかは私のところにも愛はやってくるのかな

 


ジヒョ

ちぐ みろん さんさんまぬろど

지금 이런 상상만으로도

今 こうして想像してみても


とおrりょみょん ぱど

떠올려만 봐도

思い出してみても


かすみ とじr ご がとぅんで

가슴이 터질 것 같은데

胸が張り裂けそう


Um いろけ ちょうんで

Um 이렇게 좋은데

Um こんなに素敵なのに

 

モモ

まにr おんじぇんが ちんちゃろ ねげ

만일 언젠가 진짜로 내게

もし万が一 いつか本当に私のところに


さらんい おr て

사랑이 올 때

愛がやってきた時


な ぬろぼりrじど もrら

난 울어버릴지도 몰라

わたし 泣いちゃうかもしれない


ちょんまr くんぐめ みちr ごんまん がた

Um 정말 궁금해 미칠 것만 같아

Um ほんとに気になっておかしくなっちゃいそう


ミナ

Ooh おんじぇんがん ねげど

Ooh 언젠간 내게도

Ooh いつかはわたしのところにも


いろ にり しrじぇろ いろなrか

이런 일이 실제로 일어날까 

こんなことが本当に起きてくれるのかな


ダヒョン

くげ おんじぇちゅみrか おっとん さらみrか

그게 언제쯤일까 어떤 사람일까

それがいつになるのか どんな人なのか

 

 

All

I wanna know


サナ

さたんちょろm たrこまだぬんで

사탕처럼 달콤하다는데

キャンディーみたいに甘いって言うけど

 

All

I wanna know


サナ

はぬるr なぬん ご がたぬんで

하늘을 나는 것 같다는데

空を飛んでるみたいって言うけど

 

All

I wanna know know know know 

What is love


サナ

さらんい おっとん ぬっきみんじ

사랑이 어떤 느낌인지

愛ってどんなものなんだろう

 

All

I wanna know


ツウィ

はる じょんいr うっこ いったぬんで

하루 종일 웃고 있다는데

1日中笑顔になれちゃうって言うけど

 

All

I wanna know


ツウィ

せさんい た あるmだpたぬんで

세상이 다 아름답다는데

世界中が輝いて見えるって言うけど

 

All

I wanna know know know know 

What is love


ツウィ

おんじぇんがん なえげど さらんい おrか

언젠간 나에게도 사랑이 올까

いつかは私のところにも愛はやってくるのかな

 


ダヒョン

ちぐm せさん おぬ ごせ さrこ いんぬんじ

지금 세상 어느 곳에 살고 있는지

いま世界のどこに住んでいるのか


とでちぇ おんじぇちゅm 

도대체 언제쯤

一体いつになったら


なわ まんなげ どぇrぬんじ

나와 만나게 될는지

わたしと出会ってくれるのか


おんじぇ おとけ うりえ いにょぬん

언제 어떻게 우리의 인연은

いつどうやって私たちの関係は


しじゃとぇrぬんじ もるじまん

시작될는지 모르지만

始まるのかなんてわかんないけど


ぬっきみ おちょんじ

느낌이 어쩐지

何となく感じるの

 

チェヨン

ちんちゃ ちょうr ご がた うぇんじ

진짜 좋을 것 같아 왠지

ほんとうに素敵なものだと思うの きっと


よんふぁ どぅらまぼだど と もっちん

영화 드라마보다도 더 멋진

映画やドラマよりも もっと 素敵な


さらんい おr こや

사랑이 올 거야

愛がやってくるはず


ね いぇかm おんじぇな まっち

내 예감 언제나 맞지

私の予感がいつか当たるはず


おそ なたなば

어서 나타나봐

早く出てきてよ


なぬん た じゅんびが とぇっそ

나는 다 준비가 됐지 Ready

わたしはもう準備が終わったよ Ready

 


ジヒョ

おでぃ いっすrか

어디 있을까

どこにいるの?


ジョンヨン

ちゃじゃねr こや

찾아낼 거야

絶対見つけ出すんだから

 

ジヒョ

おでぃ いっすrか

어디 있을까 

どこにいるの?


ナヨン

ぽご しぽ ちゅげっそ

보고 싶어 죽겠어

会いたくて死んじゃいそう


と いさん ちゃむr す おpすr ごんまん がた

더 이상 참을 수 없을 것만 같아

これ以上我慢出来ないの

 


ジヒョ

さたんちょろm たrこまだぬんで

사탕처럼 달콤하다는데

キャンディーみたいに甘いって言うけど


はぬるr なぬん ご がたぬんで

하늘을 나는 것 같다는데

空を飛んでるみたいって言うけど


All

I wanna know know know know

What is love


ジヒョ

さらんい おっとん ぬっきみんじ

사랑이 어떤 느낌인지

愛ってどんなものなんだろう

 

ナヨン

はる じょんいr うっこ いったぬんで

하루 종일 웃고 있다는데

1日中笑顔になれちゃうって言うけど


せさんい た あるmだpたぬんで

세상이 다 아름답다는데

世界中が輝いて見えるって言うけど


All

I wanna know know know know

What is love


ナヨン

おんじぇんがん なえげど さらんい おrか

언젠간 나에게도 사랑이 올까

いつかは私のところにも愛はやってくるのかな


All

I wanna know I wanna know

I wanna know know know know What is love

 

 

その他のTWICEの和訳歌詞一覧はこちらから